おにぎり袋

雑学の扉

なぜコンビニのおにぎりの海苔はパリパリなのか?

なぜコンビニのおにぎりの海苔はパリパリなのか?コンビニのおにぎりを開ける時、いつも思います。あの海苔、なんであんなにパリパリなんだろう。①を引いて、②を引いて、③を引く。気づけば何十年もやっている、あの謎の儀式。でも、なぜコンビニのおにぎり...
スポンサーリンク